地味に大切なもの・・・( ̄^ ̄)ゞ

私にとっての地味に大切なもの・・・ϵ( ‘Θ’ )϶

 

VIBECUT』(バイブカット)です!!

 

ガットはナチュラルガットを張り、ガットの振動止めも付けています、が!!

 

さらに『VIBECUT』を付けています。

 

VIBECUT』はラケットのフレームにつける振動止めです

 

ボールを打った時に

ナチュラルガット→ガットの振動止め→VIBECUT→元グリップ→手

と振動が伝わります

 

こうやって言われるとけっこう大事だな、と思いませんか?

フレームショットの時も振動が多少緩和されます

 

ちょっとでも身体に優しくテニスをしたい方々、ぜひともオススメです

image

 

 

 

 

 

 

ちなみにナチュラルガットも振動を吸収するのでオススメです。

ただし、ナチュラルガットにするとボールの回転と伸びが増えるのでラリーの時相手の人が振り遅れる可能性があります(笑)

元グリップも潰れていると振動が手に伝わりやすくなるので、しっかり握る方は要注意です

 

 

 

 

 

 


« 前の記事
次の記事 »
  • スタッフブログ
  • コンセプト
  • DIVOの特典